30歳までに500万円貯金する

はじめまして、かーりーです。
貯金、断捨離、読書日記、日常のあれこれをつらつら書いてます。

30歳までに500万円貯金する

こんばんは、かーりーです。


ブログの「30歳までに500万円貯金する」ついて書きます。

もっと詳しく書くと「30歳の誕生日までに定期預金を500万円にする」になります。


現在、100万円を積み立てているので、残りは400万。本業のお給料の半分を貯金に回せば、達成できる数字です。理論上は。

しかし、かーりーは、爪に火をともすような生活をするつもりはありません。むしろ、QOL(生活の質)を上げるための浪費はガンガンしていこうと思っています。

真面目に貯金している方から見たら、かーりーの姿勢は不愉快かもしれません。

そもそも、かーりーは500万円貯金したからどうだって話がありません。


500万円の使い道は決めてないのです!

貯金の使い道については、かーりーも色々悩みました。そりゃもう悩みました。
使い道がないのに貯金するって、なんか変じゃない?
だから自分の夢や欲しいものについてすごーく悩みました。

で、結論。
(いつか、きっと、できるかもしれない)夢のために、今から積み立てておこう。


こんなふわっとした心構えですが、真面目に考えてますからね!

次は、副業について書く予定です。


当面の目標は今年中に50万円です。

×

非ログインユーザーとして返信する