30歳までに500万円貯金する

はじめまして、かーりーです。
貯金、断捨離、読書日記、日常のあれこれをつらつら書いてます。

ちょきんちょきん

こんばんは、かーりーです。


かーりーが、マクロミルさんでアンケートモニターをやってることは前に書きました。


貯めたポイントは、1ポイント1円換算で、商品券やTポイント、指定銀行に入金と色々選べます。


かーりーは、銀行に入金派です。先月もちまちま貯めた500円分のポイント交換を申し込んでいました。


が、今日確認したら、先月申し込みした筈のポイントが戻ってきてました。ええ~・・・


指定先の銀行が見つからないとのこと「そんな馬鹿な!」と確認したところ、おバカさんなかーりーは定期預金用の口座番号を登録してました。たぶんこの前情報を更新した時だな・・・。


そもそも通帳を別にしとくから悪いんですよね。これって一緒にできないものなんだろうか。今度銀行に相談してみます。


普通預金用の口座番号を登録しなおして、再度申し込み。

今貯めてる分もあとちょっとで500ポイントになるので、これも今月中に申し込めるかな?


話は変わりますが、かーりーは貯金するというより、使わなかった分を隔離してるという方が近いのかもしれません。実際今定期預金にある100万円は通帳残高が50万超えてびびったかーりーがおいそれと使えない定期預金に振り替えたっていう笑えないエピソードが・・・。


出費が増えるのは、買い替え時期だから仕方ないとして・・・もっと積極的に貯める方法を考えないとだな。

新 ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)
新 ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)
著者:横山 光昭
出版社:宝島社
カテゴリー:本


参考文献・・・買うべきだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する