30歳までに500万円貯金する

はじめまして、かーりーです。
貯金、断捨離、読書日記、日常のあれこれをつらつら書いてます。

夜のお掃除

こんばんは、かーりーです。

かーりーは、ほぼ毎日残業しています(職場がブラックさんなわけではありません)

忙しい時は勿論ですが、明日の仕事のためにメモを作ったり、机を片づけたりと何もない時でも終業から30分くらいは残ってます。


でも今日はなんだか気が乗らず、(仕事は残ってたけど)残業してもだらだらしそうだと思ったので、さくっと帰宅。


とりあえず早く帰れたので洗濯機をぐーるぐるしながら、他所の素敵ブログを流し読み。そのうち、お掃除意欲がむくむくっと湧いてきたので、明後日に出すゴミをまとめることからスタート。


ふと、水とりぞうさんも変えどきだなあと気付いて、ついでに出しっぱなしだったブーツをしまおうと靴箱をあけたら、納める靴のない空き箱を二つも見つけて、即解体(証拠隠滅)。あと慣らしが終わったら捨てようと思ってた靴よりひどい状態の靴がこれまた二足出てきたのでこちらもゴミ袋へ。


・・・靴もう少し買い足さなきゃまずいかな。なんて考えながら、ブーツがしまえるように棚板の高さを調整。これが面倒で出しっぱなしだったんだな。謎は解けた。そして、無事収納。


ひとまずノってきたので玄関のあがり口を拭き掃除し、盛り塩も新しいものにチェンジ。


手を洗いがてら、夕飯の食器も洗って、シンクをリセット。

ふう、すっきり!


後は明後日忘れずにゴミを出せば完璧です。

×

非ログインユーザーとして返信する