30歳までに500万円貯金する

はじめまして、かーりーです。
貯金、断捨離、読書日記、日常のあれこれをつらつら書いてます。

職場の断捨離

こんばんは、かーりーです。


本業の仕事になんとか区切りがつきました。正確には終わってないんですけど、私の手は離れたので、いいことにします。


そこで、修羅場中気になって仕方なかった(逆ベクトルの法則ってやつですね)職場の掃除にとりかかります。ふふふ、運気回復の名目で数日かけてやってやります。


手始めの今日は自分の机を片づけて、ゴミ出しです。
共有スペースにビニール袋が無造作に突っ込まれていたので大半捨ててやりました。
だって、誰も使わないし、使ったとしても埃かぶってるのは使いたくないじゃないですか。
買い出しに行けばすぐに補充されるだろうし・・・なので、捨て。
まあ、自分の家でもだいぶ捨てたので、ついとっておきたくなる気持ちはわかります。


あとかぴかぴになってる雑巾も一枚捨てました。捨てる前に周辺の埃を掃ったんですけど、雑巾じたい埃まみれのせいか取れが悪かったです。あと2,3枚あったので、これも埃を掃って近日中に捨ててやります。


今日はこれだけでしたが、やりがいがある職場です。嬉しいですが、やりすぎないように気を使わなくてはいけないのが問題です。暴走ダメ絶対。まずは自分、まずは自分・・・。


明日は人目のない早朝にやろう。(反省してない)


ちゃんと自分の部屋も片付けますよー。

×

非ログインユーザーとして返信する